エステスクール トータルビューティーカレッジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について

<<   作成日時 : 2007/07/12 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
主人の仕事の関係で、3年前に日本に来ました。
日本語は生活するには問題なく話せます。

あと2年ぐらいでモンゴルに帰るので、それまでに何か技術を取得したいと思いフェイシャルに興味があったので学校を探しましたが、「外国人はだめ」と言われてしまうことが多かったです。

トータルビューティーカレッジは外国人でも大丈夫だったので1月から入学しました。
最初は言葉も全然わからなくて、手の動かし方も難しくて、学校で習ったことや先生に言われたことを自分の国の言葉に直してメモして家に帰ってからも復習しました。
全部覚えるのにとても時間がかかりましたが、なんとか自信もついて先生方も大丈夫と言ってくれました。

いよいよ実技のチェックの日が来ました。
先生からもいつもどおり落ち着いてやれば大丈夫だからと言われましたが、テストが始まってとてもドキドキしました。もちろん無事に合格できました。
筆記試験も隣に先生が座って、問題を読んでくれたり、漢字を教えてくれたのでちゃんと受けることができました。
最後の日にディプロマも受け取ったときうれしくて涙が出てきました。
モンゴルのお母さんにはやく見せたいと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エステ スクールの秘訣とは!?
綺麗の秘訣教えます!ネイル・エステサロン・スクールオーナー 姜純姫さんネイル・エステサロン・スクールオーナー 姜純姫さん朝鮮新報その後、自宅を改装しホームサロン・ネイル&エステ「 ベル・ファンム」を開いた。 人気& ...続きを見る
綺麗の秘訣教えます!
2007/07/20 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について エステスクール トータルビューティーカレッジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる