エステスクール トータルビューティーカレッジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について

<<   作成日時 : 2007/05/29 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
20代後半のOLです。以前ここのホームページを拝見させてもらって、
「朝から晩まで仕事をしてついには過労でダウン」という在校生のブログに
目がとまりました。
実は私も同じような経験が・・・
職場である程度仕事を任されるようになり、
もともと完璧主義!
おまけに神経質で責任感の強い(自己分析ですが・・・)性格もあってか、
だんだんと自分を追い詰めるようになってしまい、
とうとう自律神経失調症になってしまいました。
冷静になって考えよう・・・
この性格をうまく活かせる仕事が他にあるのでは・・・??
ありました!
「エステティシャンだ!」
人を癒してあげるには、神経が細やかでないといけないし、
この人をキレイにしてあげたい・・・という責任感も必要。
1人のお客様がサロンにこられて、気持ちよく帰っていただけた時の達成感
完璧だ!と心のなかでVサインができるでしょう!
スクールに通い始めたころは、まだ、自律神経失調症の症状で、
何でもない事にすごく緊張したり、手に汗がビッショリになったり・・
という事がありましたが、少しずつそういう環境にもなれ???
おどろいた事に、生徒さんのなかには同じような事で悩んでいる方が、
たくさんおられる事・・・
そんな私も卒業まで筆記試験を残すのみになりました。
すごくいやだった自分の性格や病気・・・
少し考え方や方向を変えてみることで、愛おしくなるものですよ!
だって自分を変えられるのは自分しかいないんですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について エステスクール トータルビューティーカレッジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる