アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エステスクール トータルビューティーカレッジ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 私は以前美容とは全く関係がない接客業の仕事をしていました。 その時はいろいろな事が重なってしまい、体の調子が悪くなり続けて いく事ができなくなってしまいました。 仕事をやめてからはこの先何をしていこうかと悩んでいて、気晴らしに リラクゼーションのお店に行ったのが、美容の世界に興味を持った きっかけです。 単純に私もこういった仕事がしたいと思いました。 こちらの学校に入学して、今は毎回新しい事を覚えるのはとて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/29 19:00
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 私は、岡山校に通っています。 元々、エステに興味はありましたが、もっぱら してもらう事しか考えていませんでした。 スクールに通うようになったきっかけは 仕事でストレスを抱え、そのまま仕事を続けて いく事ができなくなったからです。 仕事をやめるにしても「すぐに何でもいいから働く」・・・ という気持ちにはなれず、どうせなら自分の 興味のある分野に挑戦してみようと思い通う事にしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/22 10:29
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 今年の四月から入学して、現在・・リフレクソロジー・ボディセラピー・アロマセラピーを勉強して毎日楽しく過ごしています。 きっかけは、自分が体調を崩してしまい、その時に通っていた治療で とても癒された事。 自分も誰かを癒せる技術を身につけたいと思いスクールの門を たたきました。先生方が とても明るく、 生徒さんもいい方ばかりで毎日、癒し、癒されながら 頑張っています。目標は、ゆっくりでいいからすべてのコースを 取... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/15 11:33
− タイトルなし −
主人の仕事の関係で転勤があるかもしれないためスクールに通うことは無理かなと思い諦めていましたが、全国各地にエステスクールがあり転入する事もできるトータルビューティーカレッジのことを知って入学しました。 私は、フェイシャル、リフレ、ボディセラピー、アロマテラピーの資格取得と自宅開業を目指して通学しております。 最初は緊張して覚ええられるか不安になりましたが、講師の方がとても親切に教えてくださり、技術が上達していくにつれて毎日が楽しくて充実しています。今はどこに転勤してもこの技術と資格があれば大... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/08 22:13
エステスクールでエステティシャンを目指す!在校生のブログ
 主人の仕事の関係で転勤があるかもしれないためスクールに通うことは無理かなと思い諦めていましたが、全国各地にエステスクールがあり転入する事もできるトータルビューティーカレッジのことを知って入学しました。 私は、フェイシャル、リフレ、ボディセラピー、アロマテラピーの資格取得と自宅開業を目指して通学しております。 最初は緊張して覚ええられるか不安になりましたが、講師の方がとても親切に教えてくださり、技術が上達していくにつれて毎日が楽しくて充実しています。今はどこに転勤してもこの技術と資格... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 22:01
エステスクールでエステティシャンを目指す!在校生のブログ
6月からアンジュリーレッスンスタジオでトータルビューティーアロマコースを学んでいます! 私は、イヤーセラピストを目指し、すでに資格を取得していましたが、独立するには少し不安もあり フェイシャル技術取得を考え短期間で卒業できるスクールを探していました。 知り合いのサロンでスクールのことを聞き、体験レッスンに参加しました。 初めは、短期間すぎるので大丈夫かなぁ〜と思っていましたがスクールの技術を体験したことや 少人数制なので内容の濃い学習ができることがわかり、入学を決めました。 当初は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 09:38
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 授業は常にマンツーマンなので覚えの悪い私でも安心です。 最初は緊張でガチガチだったけど、ペアーを組んだ相手の方に喜んでもらえるようになってきて最近はフェイシャルするのが楽しみです♪ これからも頑張ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 18:32
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 私は岡山校で毎日元気に学んでいる生徒の一人です。 前の職場で体調を崩した事をきっかけに体について興味をもつようになりました。以前の自分のようにストレスを感じてる人たちに少しでも癒してあげることができたらいいなっと思い、この業界に転職を決意しました。 トータルビューティーカレッジはフリータイム制で夜間があり、昼間の仕事をしていた私でも自分のペースでやっていけそうだなっと思ったので、とりあえずやってみよう!!と言う気持ちで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 11:02
エステスクールでエステティシャンを目指す!在校生のブログです。
アンジュリーレッスンスタジオでボディセラピー&アロマテラピーを学んでいます。 元々アロマには興味がありアロマ検定を受験したり簡単なフットトリートメントのお仕事も やっていましたが、資格がないまま続けている間に体調も崩し癒しのお仕事から離れて過ごしていました。 「いつかは、技術と資格を取得し好きな仕事をもう一度やりたい」と言う思いが通じたのか、 偶然、学校の行事で講師と知り合い、直ぐに見学→入学を決めました。 1週間に一度のペースでゆっくり・じっくり通学中です。将来は、心や身体の疲れてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 19:43
「エステスクールでエステティシャンを目指す!在校生のブログです」について
アンジュリーレッスンスタジオに通学しながらボディセラピー&アロマテラピーの勉強中です。 元々アロマには興味がありアロマ検定を受験したり簡単なフットトリートメントの お仕事をしたこもありました。技術や資格のないまま続けていましたが体調を崩したことを きっかけに癒しのお仕事から離れていました。”いつか技術と資格を取得し好きな仕事をもう一度、がんばってみたい”と思いながら過ごしていましたが、学校の行事で偶然にもレッスンスタジオの講師と知り合いすぐに入学を決めました。お仕事をしながら週に1回のペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 18:21
− タイトルなし −
私が トータルビューティーカレッジに入学したキッカケは 新規客の取得の為です 美容室の片隅でフェイシャルエステをしているのですが お客様から“足が疲れる”と言う声を 良く耳にしていたので リフレクソロジーをの勉強を始めました。 まだ、看板は出してないのですが 少しずつ、スタートしていってます! 喜んでいただいているので 思い切ってチャレンジして良かったです その他 フェイシャル技術もレベルアップのしたく お世話になってます 新しい事を覚えるのは大変ですが 新鮮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 11:17
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 「エステ」というもに関して女性なら興味を持つ人が多いと思うのですが、イメージ的に料金が高いとか、効果はどうなんだろうか?と興味はあるけど…という人が多いのが実状のような気がします。 (興味を持つ人は多くても実際やっている人は同数ではないですよね?) 私はできる限り対・人ということを大切にし、その人ときちんと向き合った状態でエステを提供したいと思います。 知識を充分理解したうえでお客様に伝えていきたいのです。 そして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 19:20
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
5月はじめからトータルビューティーカレッジで学んでいて少し先生や他の生徒さん 達ともコミニュケーションが取れるようになって楽しくなってきました!! 僕は男性なので女性をモデルで練習って嫌がられるかな??何て事も考え たりしていたのですが、考えるだけ無駄でした!! まったく問題なく受け入れてもらう事ができたんです。 これからは、リフレクソロジーやボディも学んでいきたいと思っています! 僕のように不安に思って悩んでいる方がいらっしゃったらぜひ、学校に 来て扉を開いてみ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/24 13:21
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
元々アロマやエステが好きで興味があり、””いつか好きな仕事を仕事にしたい”” と思いながら数年が過ぎていました 今年こそは何か始めなくては!と調べてトータルビューティーカレッジを訪問したのが 入校のきっかけです。 現在は仕事をしながら無理なくマイペースで通っています。 授業は少人数制ですので中身の濃い学習が出来ますし、 分からない事はその都度、先生に聞いて解決出来ますの で、悩みを抱え込む事はありません 今では、自分の身近な方々や一人でも多くの皆様に癒し を提供できる... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/19 16:24
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 私は趣味で何か始めたいと思いから、癒しの技術が学べるトータルビューティーカレッジに入学しました。実技の授業では緊張して思うようにできない時もありましたが、授業で学んだことを家で復習したり、家族や友人などで練習していくうちに徐々に自信も付いてきました。 他のコースにも興味があるので、続けて色々な技術を身につけて、 将来は美容の仕事に就きたいという夢もできました。スクールに通って、自分自身も「もっと綺麗になりたい」という美... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 17:06
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 私は今、岡山校の方で 自宅開業を目指し毎日通学しています。 スクールでは、毎日少しづつ新しい技術を習得していく事が 嬉しく、行くのが楽しみです。授業ではエステの技術だけでなく 毎日役立つ知識を沢山学びます。 特に栄養学を勉強してからバランスを考えて 献立を作るようになりました。 また、かねてから悩んでいた不眠や体の不調などに対し リフレクソロジーやアロマテラピーで学んだ事を 自分自身に取り入れるようになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 16:03
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について インターネットでこの学校を知り、この春から通っています。 入学を考えていた頃は「癒しの仕事、いいなぁ〜」位の漠然とした考えだったのですが、通いだして一ヶ月。 今は授業を受けに行くのが何より楽しいです♪ 技術を身に付けたら就職も…と考えていましたが、一緒に勉強している生徒さんの話を聞いていたら、『プチサロン開業』という欲張りな気持ちが出てきました。 不器用な私ですが、いつかは自分のプチサロンを開業できるように、コツコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 11:52
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 私はエステサロンで働きながら休日はこちらのスクールに通っています。 今、働いているサロンではフェイシャルの施術は機械が主でそれなりの効果もあるのですが、私はオールハンドの施術にこだわっていました。 一度スクールで無料体験を受けた時、手の暖かさ、柔らかさが心までしみこんでいったのを覚えています。 やはり手に勝てるものは無いのではないかと思いました。 卒業後はサロンをやめて、自分でホームサロンをオープンする予定です。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/17 14:07
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について 昨年からこの学校にリフレ・フェイシャル・ボディ資格取得に、 仕事休みの日に通っていますが、仕事が忙しい日はなかなか学校に 通うことが出来ないので、家で復習をしながら頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 17:56
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について   スクールに入学して4カ月目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 17:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

エステスクール トータルビューティーカレッジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる